ホーム > 経済研究所 > 報告書・その他刊行物 > 機械経済研究(年刊)一覧 > 機械経済研究(年刊)年度別一覧 > 機械経済研究(年刊) 詳細

「機械経済研究」No.51

地方中小企業におけるデザイン経営の理論構築に向けた研究 ―岩手県内中小企業とデザイン人材との感性に基づくマッチングの実践に関する考察―

    「機械経済研究」No.51(2020年12月) 掲載
    ※タイトルをクリックすると全文がご覧いただけます。

    地方中小企業におけるデザイン経営の理論構築に向けた研究
    ―岩手県内中小企業とデザイン人材との感性に基づくマッチングの実践に関する考察―


    [PDF形式]

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 近藤 信一*(Shinichi Kondo )
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 三好 純矢** (Junya Miyoshi)
    1.研究背景と問題意識 ・・・・・・・ 1
    2.岩手県立大学における地域協働研究の概要 ・・・・・・・ 3
    3.企業活動におけるマッチング ・・・・・・・ 11
    4.中小企業とデザイン人材のマッチング ・・・・・・・ 17
    5.結論と今後の展望 ・・・・・・・ 24