「機械経済研究」No.47
IoT時代におけるドイツ完成車メーカーの戦略―Industry4.0とVWのMQB戦略―
「機械経済研究」No.47(2016年12月) 掲載 | |
---|---|
※タイトルをクリックすると全文がご覧いただけます。 | |
IoT時代におけるドイツ完成車メーカーの戦略―Industry4.0とVWのMQB戦略― [PDF形式] The German Automotive manufacturers' strategy in the IoT era: The German Industrie4.0 and VW MQB Strategy |
|
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 太田 志乃 (Sjino Ota) |
1. はじめに | ・・・・・・・49 |
2. IoTの取り組み展開 | ・・・・・・・50 |
3. VWのモノづくり戦略にみるIndustry4.0への布石―問題提起の整理 | ・・・・・・・55 |
4. ドイツ完成車メーカーの戦略とIndustry4.0の関連性における今後の研究課題 | ・・・・・・・59 |