「機械経済研究」No.44
日本製造業におけるデザイン・ドリブン・イノベーションの可能性―日本から世界に発信するモノづくりの方法―
| 「機械経済研究」No.44(2013年3月) 掲載 | |
|---|---|
| ※タイトルをクリックすると全文がご覧いただけます。 | |
日本製造業におけるデザイン・ドリブン・イノベーションの可能性 ― 日本から世界に発信するモノづくりの方法 ― [PDF形式] Potentiality of Design-Driven Innovation by Japanese Manufacturing Industries: The Method for Products-Selling to Global Markets from Japan |
|
| ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 北嶋 守(Mamoru Kitajima) |
| 1.問題の所在 | ・・・・・・・1 |
| 2.デザインの領域、DDIの概念及びフレームワーク | ・・・・・・・2 |
| 3.国内製造業のDDI事例分析 | ・・・・・・・8 |
| 4.考察 | ・・・・・・15 |
| 5.結論にかえて | ・・・・・・17 |















