「機械経済研究」No.42
文化受容体による新しい顧客の誕生―魅力的な製品を生み出す日本企業の潜在力―
| 「機械経済研究」No.42(2011年3月) 掲載 | |
|---|---|
| ※タイトルをクリックすると全文がご覧いただけます。 | |
文化受容体による新しい顧客の誕生 ―魅力的な製品を生み出す日本企業の潜在力― [PDF形式] The Birth of New Consumers by Cultural Receptor : Potentialities of Japanese Companies that produce Attractive Products |
|
| ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 北嶋 守(Mamoru Kitajima) |
| 1.問題の所在 | ・・・・・・・1 |
| 2.事例分析の対象、分析方法、文化受容体(CR)の機能 | ・・・・・・・2 |
| 3.事例分析(二輪車・デジタルカメラ・電動歯ブラシ) | ・・・・・・・4 |
| 4.考察:文化受容体(CR)のタイプと技術的イノベーション | ・・・・・・18 |
| 5.結論にかえて | ・・・・・・20 |















