調査研究報告書 詳細
不況下における研究開発体制の動向と今後の展開可能性
報告書No. 645
発行年月 : 平成7年3月
株式会社ジェー・イー・オー
第1章 調査研究の概要
1-1 調査研究の目的
1-2 調査研究結果の概要
第2章 情報サービス産業のマネジメント
2-1 情報サービス産業のマネジメント
2-2 情報サービス産業の人材育成・管理
第3章 プロジェクト・マネジメントを巡る諸事情
システム開発とプロジェクト・マネジメント
第4章 プロジェクト・マネジメントの現状と将来展望
-アンケート調査結果を踏まえて-
4-1 調査の概要
4-2 調査対象企業のプロフィール
4-3 プロジェクト・マネジメントの現状
4-3 プロジェクト・マネジメントの将来展望
第5章 レファランス・サーベイ
-D.M.Arnoudse等の諸説を中心に-
5-1 パートナーシップのツール
5-2 プロセスにおけるパートナーシップ
5-3 成功のためにクライアントとのミーティングを行う
5-4 クライアントの抵抗を予測、管理する
1-1 調査研究の目的
1-2 調査研究結果の概要
第2章 情報サービス産業のマネジメント
2-1 情報サービス産業のマネジメント
2-2 情報サービス産業の人材育成・管理
第3章 プロジェクト・マネジメントを巡る諸事情
システム開発とプロジェクト・マネジメント
第4章 プロジェクト・マネジメントの現状と将来展望
-アンケート調査結果を踏まえて-
4-1 調査の概要
4-2 調査対象企業のプロフィール
4-3 プロジェクト・マネジメントの現状
4-3 プロジェクト・マネジメントの将来展望
第5章 レファランス・サーベイ
-D.M.Arnoudse等の諸説を中心に-
5-1 パートナーシップのツール
5-2 プロセスにおけるパートナーシップ
5-3 成功のためにクライアントとのミーティングを行う
5-4 クライアントの抵抗を予測、管理する